読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の日記帳

私の日記帳

ホテル日航にディナーに行きました

昨晩、母が友達と二人で観劇に行き夕飯が無かったため、姉のおごりで、父と私と姉の3人でホテル日航のディナーに行きました。
父が「食べるよりお酒が飲みたい」と言うので、「じゃあブッフェにしようか」との姉の意見でブッフェダイニングのレストランに決めました。
「お酒飲みたいなら、フリードリンクつけてあげようか」と姉が父に提案して、父も「うん、ありがとう」と素直に承諾し、最初にビール、私たちはウーロン茶で乾杯をして、お食事を取りにそれぞれ席を離れました。

ちょうど3月からは、ディナーブッフェで「~肉三昧ディナーブッフェ~TボーンステーキとUSチャックアイロールのステーキ&イベリコ豚の炭火焼き」のディナーが始まったところで、お肉大好きな私達3人にはぴったりな内容のお食事でした。
特にTボーンステーキとイベリコ豚の炭火焼きは特に美味しくて、5回もお替りに行ってしまいました。
3回目に取りに行った時、シェフの方が「少し多めにお入れ致しましょうか?」と破顔して言われたので、「はい、お願いします」とちょっと恐縮しながら席に戻り、「なんか流石にシェフの人に覚えられちゃったみたい」と話していました。

デザートも食べてお腹も満たされるころ、ちょうど制限時間の90分が来たので「じゃあ帰ろうか。美味しかったね」と話しながら、ホテル日航を後にして家に帰って来ました。

姉のおごりだったので「ありがとう。ごちそうさまでした」と姉に言うと「いえいえ、あんたが仕事でもっと稼ぐようになったら、今度はあんたがおごってね」と笑いながら言われました。
それで「仕事明日からまた頑張ろう」と決心できました。
家族思いの出来た姉に、感謝してもしきれないです。