私の日記帳

私の日記帳

私に好きな人ができない理由

初恋は幼稚園。彼氏がいたのは中学生。最後の片想いは高校生です。
そんな私ももう20代。結婚する友達もいます。
そんな私は片想いすらご無沙汰です。

結婚したい気持ちはあるんですが、どうにも人を心の底から信じ切れていない自分がいます。
ネガティブな話ではないんです。
人間みんな悪い部分ってあるじゃないですか。
その部分が私を傷つけてくるんじゃないかって勝手に警戒してるだけの話なんです。
要はめちゃくちゃ半端ないビビりということです。
恋愛って相手の心の中に入り込んでいかなければいけないじゃないですか。
同時に自分の心も?き出しにしていかなくちゃいけない。
それってすごく怖くないですか。
剥き出しにしてたら、ぼこぼこにされちゃうかもしれないじゃないですか。
心を開いてほしいなら、まずは開いてみようというのはとてもよくわかるのですが、いつになったら開ききることができるのかとぼんやりしております。
その内、先に心を開いてくれる素敵な白馬の王子様が現れないかなーなんて、夢見がちなことを言っているので、結婚はまだまだできそうにないです。